Moment

カメラ好きにおすすめのiPhoneケース・MOMENT

  • MOMENTの商品
  • お洒落なデザイン
  • iPhone XSを使っている人には特におすすめ

・MOMENTの商品

MOMENT(モーメント)ではスマホケースやスマホ用レンズ、

ドローンやカメラストラップなどカメラ系の小物を多く作っている

アメリカの会社です。

そして私が購入したのがiPhone Xケース(ブラウン)です

このケースの特徴はMOMENTの高性能なスマホ用レンズを

装着するマウントの役割を果たしている点です

見にくくて申し訳ないのですが、カメラレンズ部分に少し厚みがあり

ここに専用レンズをつけることが出来ます

ですが、私は専用レンズを一つも持っていません

私は普段スマホで写真を撮らないのでこのケースである必要は

ないのですが、単純にデザインが好きで購入し1年近く使っています。

なので専用レンズ使用例は公式ページから引用させて頂きます。

公式HPから引用https://www.shopmoment.com

・お洒落なデザイン

レンズを一つも持っていない時点でお分かりかと思いますが、

私が1番気に入っているのはデザインです!

私が購入したのはブラウンでクルミの木を使用しているものですが

他にもブラックはキャンバス生地になっていたりとどれも魅力的です

ケースの重さは44.3gとお世辞にも軽いとは言えず、厚みも少しあるので

女性や手の小さい人には使いづらい人もいるかもしれません

ただその分ケースがしっかりとしているので衝撃には強いようです

・iPhone XSを使っている人には特におすすめ

わたしはiPhone Xを使用していますがAmazonなどではカラーが少なかったり、

値段が公式より大幅に高い場合があります

なので私は公式サイトで購入しましたがすべて英語での表示や注文だったので

かなりハードルが高かったです

ですがiPhone XS・7plus・8plusに関しては色はブラックとブラウンのみですが

公式の半額以下で現在はAmazonで売られています

公式では約40ドルなので¥5,000弱ですが、¥1,499です

わたしは公式の値段でかなり頑張って英語での注文をしたので

本当にめちゃくちゃ羨ましいです

なので興味がある方はチェックしてみて下さい

また、わたしは使えていないので今回は説明しなかった

レンズもリンク貼っておきますので気になった方はそちらも是非

最後まで読んで頂きありがとうございました

中川亮(なかがわりょう)1994年生まれ埼玉県出身 ・趣味_将棋とボードゲーム 出版社スタジオで4年勤め2020年、美術専門学校写真講師に転職。フリーランスでも活動してます。これを機に新しいことを始めてみようとブログを始めてみました!写真機材などだけでなく、好きなボードゲームやらガジェットやら自由に試行錯誤しながらやって行きたいと思っているので気になる所や質問などあれば気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!
投稿を作成しました 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る