ナンジャモンジャ

鉄板のカードゲーム!ルールも簡単ですぐ遊べる!ナンジャモンジャ

対象年齢 4才〜大人
遊べる人数 2~6人用
プレイ所要時間 15分

・12種類のモンスターに名前をつけて早く呼ぶ!

ルールは簡単!

カードには文字など一切なく描かれているのは12種類のモンスターのみ

山札から順番にカードを表向きに出していく、

はじめて出てきたモンスターだったらカードをめくった人がそのモンスターに

名前をつけてあげます

これを順番に繰り返しすでに名前が付いているモンスターが出てきたら

いち早くその名前を読んであげる!そしていちばん早かった人がそのカードをもらい

最後にいちばんカードを多く持ってた人の勝ち!

たったこれだけ!

でもこれがめちゃくちゃ熱くなれるし楽しい!

・さらに盛り上がるのは2回目以降!

2回目からは1回戦のときに付けた名前と新しく付けた名前が頭の中で混ざって

難易度が一気に上がります!

子供も大人も同じ実力で本気で楽しめるので本当におすすめです!

ぜひ遊んでみてください!

中川亮(なかがわりょう)1994年生まれ埼玉県出身 ・趣味_将棋とボードゲーム 出版社スタジオで4年勤め2020年、美術専門学校写真講師に転職。フリーランスでも活動してます。これを機に新しいことを始めてみようとブログを始めてみました!写真機材などだけでなく、好きなボードゲームやらガジェットやら自由に試行錯誤しながらやって行きたいと思っているので気になる所や質問などあれば気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!
投稿を作成しました 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る