エッグベーカー

コンパクトでかわいい土鍋!長谷園のエッグベーカーが使い勝手抜群!

今回紹介したい長谷園のエッグベーカーは友人にプレゼントしてもらい、もう3年近く使用しているお気に入りのキッチンアイテムです。


  • コンパクトで見た目が最高
  • 直火はもちろん電子レンジにも対応
  • 付属レシピ紹介

コンパクトで見た目が最高

このアイテムは朝食には欠かせない目玉焼きが、とびきり美味しく、そして簡単に作れてしまうというのを売り文句にしており、そこから『エッグベーカー』という名前なんですが卵専用の調理器具という訳ではありません!


僕は簡単なおつまみなどを作る際によくこのアイテムを使っていますが、このサイズ感が良いですよね!

同じ様な調理アイテムでスキレットを以前は使っていたのですが、スキレットは使い心地が良くなるまでのメンテナンスが大変で焦げ付きが取れなくなってしまい処分してしまいました。。

スキレットもまたチャレンジしたい気持ちはあるのですが使い易いのは圧倒的にエッグベーカーだと思います。

エッグベーカー使う際の注意点といえばよく乾かしてから収納する事くらいです。そうしないとカビが生える原因になってしまうのでお気をつけて。

直火はもちろん電子レンジにも対応

使い易いなと感じる理由で大きいのは調理方法の多さです。

直火でアヒージョや炒め物、電子レンジで目玉焼きや温野菜。うちにオーブンが無いので私は使えませんがオーブン調理も可能です!

IHは基本非対応ですが使えるものもある様です。

また、エッグベーカーは調理したまま食器としての役割も果たしてくれるので洗い物を増やさなくて良いのも嬉しいポイントです。

・付属レシピ紹介


長谷園のエッグベーカーを買うとレシピが付いてきます。

公式ページではWebメニューも公開されていてそちらはどんどん新しいレシピが更新されていくのでたまにのぞいて見ると参考になるのでおすすめです!

この付属レシピには8つのレシピが記載されてます。

作り方が簡単なものばかりなので手軽に作れます!

自宅待機などで家で自炊する機会も増えたのでオリジナルメニューも色々試していきたいと思ってます。

料理するのは好きなのでメニュー記事なども今後挑戦していきたいと思います。

そちらもよろしければ楽しみにしてもらえると嬉しいのでよろしくお願いします!

今回は以上になります。
最後まで見て頂きありがとうございました。ではまた

中川亮(なかがわりょう)1994年生まれ埼玉県出身 ・趣味_将棋とボードゲーム 出版社スタジオで4年勤め2020年、美術専門学校写真講師に転職。フリーランスでも活動してます。これを機に新しいことを始めてみようとブログを始めてみました!写真機材などだけでなく、好きなボードゲームやらガジェットやら自由に試行錯誤しながらやって行きたいと思っているので気になる所や質問などあれば気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!
投稿を作成しました 37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る