IHADA

花粉対策に!特許技術のイオン透明マスク。イハダのアレルスクリーン

  • どんな商品なのか
  • 使った実感
  • 肌に合わない場合も

・どんな商品なのか


・スプレータイプの商品で、顔や髪にスプレーすることにより、花粉やウイルス、PM2.5などが肌に付着するのを抑制。

・イオンによる透明のマスク技術で特許も所得している。

・一度のスプレーの効力は約4時間。

・使った実感

雑誌などで多く取り上げられていたり、職場で使っている人も多かったのをきっかけに私も使い始めました。

最初はこれだけでは守られている気がしない。と、半信半疑でしたが私の場合は明らかに効果を実感しました。

私の花粉の症状は目の痒みが1番ひどいのですが、外出時にスプレーを忘れてしまったことを目が痒くなって気付くくらいスプレーすると痒みが和らぎます。

花粉以外のウイルスやPM2.5に関しては効果があるかの実感はありませんし、アレルスクリーンのレビューで、効果があまり分からないという意見もいくつかありましたので人によって評価や感じ方が大きくずれるのもこの商品の特徴かなと思いました。

・肌に合わない場合も

その他のレビューで多く見受けられたのが『肌に合わなかった』という点でした。

アルコール成分が強いのが原因じゃないかという意見が多かったので、アルコール成分に肌が弱い方にはおすすめ出来ないと思います。

本製品にも記載されていますが肌が弱い方はまず腕の一部などに吹きかけ、問題がないか様子をみてから使用してみてください。


すこしネガティブな印象になってしまったかもしれませんが、効果を実感できる方には本当に必需品レベルなので花粉に悩まされている方は試してみる価値があると思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

花粉も大変ですがコロナウイルスにもみなさん気をつけてお過ごし下さい。

中川亮(なかがわりょう)1994年生まれ埼玉県出身 ・趣味_将棋とボードゲーム 出版社スタジオで4年勤め2020年、美術専門学校写真講師に転職。フリーランスでも活動してます。これを機に新しいことを始めてみようとブログを始めてみました!写真機材などだけでなく、好きなボードゲームやらガジェットやら自由に試行錯誤しながらやって行きたいと思っているので気になる所や質問などあれば気軽にコメント頂けるととても嬉しいです!
投稿を作成しました 37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る